【悲報】国内家庭用ゲームがソシャゲに完敗した理由を今一度考えよう

FGO

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原作:奈須きのこ/TYPE-MOON 制作:CloverWorks/アニプレックス、ノーツ、ディライトワークス

1: 11月1日(月)
教えて

2019

国内ゲーム市場
1兆7330億円

オンラインプラットフォーム
1兆2962億円

上をほぼ占めるゲームアプリ
1兆2144億円

CS(ハード含)
4368億円

ソシャゲ

4: 11月1日(月)
CSおじさん😭

6: 11月1日(月)
スマホは誰もが持ってるから

8: 11月1日(月)
>>6
正解

7: 11月1日(月)
ソシャゲのが面白いから

71: 11月1日(月)
>>7
キモイ1枚絵でキモヲタ釣ってるだけw

10: 11月1日(月)
日本人が怠けて楽な手軽な娯楽しかしなくなったから

12: 11月1日(月)
長年かけて開発して売って終わりより
ガチャで継続的に収入を得ていく形式のほうが企業として計算立てやすいから

13: 11月1日(月)
ソシャゲの方が日課で習慣になりやすくてイベントも豊富だから

15: 11月1日(月)
ハード的にも常時オンラインに繋がるスマホの方が優位

19: 11月1日(月)
下手でも金でマウント取れるからな

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Source: アニはつ -アニメ発信場-

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