なぜRPGにおける「堅い敵」は嫌われるのか

1: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:36:43.83 ID:VOhC/DBU0
 121615

まだめっちゃダメージ通るけどHPがアホみたいに高い方がええんか?

2: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:38:20.86 ID:aoU/5pka0
そっちのが爽快感あって売れるのは事実

3: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:39:33.25 ID:aoU/5pka0
売れる・・・は少し違うか

オタク受けして話題にしやすかったり、グラと同じで紙面でも盛り上げやすい

4: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:39:41.91 ID:9BqUWg/50
ターン制を無視するから。
こっちが先に当ててるのに強靭で耐えますとか
じゃあ受け行動しかやること無くなる
単調なつまらない音ゲー

5: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:48:00.26 ID:kHRSlBM6d
堅いだけで変化の無いやつが多いからやろ

6: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:49:36.36 ID:aoU/5pka0
>>5
変化が起こるまで延々と同じ作業を数十回とかな

8: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:54:20.23 ID:7NT4bDqmd
いきなり自分ルールを強いてくる奴は嫌われるだろ
水中戦が嫌われるのと一緒

10: ああ言えばこう言う名無しさん 2023/08/19(土) 12:55:42.83 ID:aoU/5pka0
>>8
水中戦は自分ルールとかも関係なくまた別要因かと

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Source: ああ言えばForYou

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